中小企業診断士の田中保憲です

はじめまして。
中小企業診断士の田中保憲です。
私は、四日市・桑名を中心に航空機産業を始めとする、技術・サービス系の経営コンサルティングや研修・セミナー講師、イベントの運営など幅広く活動させてもらってます。
いまでこそ、中小企業診断士という立派な肩書を背負って活動させていただいてますが、ほんの一年ほど前までは単なるフリーターでした。大学院を卒業して航空機の設計開発のお仕事に就かせていただきましたが、7年ほど勤めて退職してしまいました。
それからは、塾講師などのアルバイトをして過ごしていました。
退職した当時、周囲を見渡すと私と同じように、心になにかを抱えてしまって動き出せない人たちが沢山いることに気が付きました。はたから見ているとそれらの人たちはそんなに苦しむような状況じゃないんですよね(笑)。そこで、私は無責任にももっとこうすればいいのにとアドバイスをしていました。自分のことは棚に上げて(笑)。けど、当然の事ながら彼らはそんな言葉では動かないんですよね。だから、まずは自分が一歩を踏み出して動き出そうと決意しました。そうして動いてどんどんと進んでいく姿を見せることで、なかなか動き出せない人たちを勇気づけようと思ったのです。

とにかく「出来るできないではなく、やるかやらないか」「やるかどうか問われたら、必ずやると答える」「返事はイエスかハイ」と自分に言い聞かせて、小さなことからコツコツと一歩ずつ進み始めました。結果として、冒頭の中小企業診断士の資格や日商簿記、ファイナンシャルプランナー、英検2級、果てはスノーボードのインストラクター資格やフォークリフトの運転資格まで取ることが出来ました。いまでは、ここスタートアップくわなで様々なセミナーやイベントの開催に挑戦させてもらってます。これからも、七転八倒しながらもとにかく前に進み続ける姿を皆さんにお伝えしていきます。ぜひ、スタートアップくわなのセミナーに遊びに来てください。「この程度のやつでもなんとかできるんだ」とちょっとは安心してもらえると思いますよ(笑)。セミナーの詳細はスタートアップくわなのFacebookイベントページをご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です